★タイトル
一年に6000枚の絵葉書を書く男=沼澤拓也さん
~お客様の心に響く直筆葉書の奇跡~

心のこもったハガキを書いて、終了いたしました!

参加者の皆さまにも葉書を書いていただきます。夏の思い出に・・・お気軽においで下さいね。

■写真:
no29_1.jpg no29_2.jpg no29_3.jpg

no29_4.jpg no29_5.jpg no29_6.jpg

■あさだ先生のマインドマップメモ (クリックすると拡大します)
no29_map_asada.jpg

■あさだ先生のブログ記事:
→ http://yoshikazuasada.biz/seminar/1119

■いけもと先生のマインドマップメモ
 (クリックするとpdfで開きます。「右90度回転」ボタンを押してご覧下さい)
→ マップを見る

沼澤さんは、1967年、福島生まれ。通信メーカーを経て、92年PALTEKに入社。
2001年に独立しコンサルティング会社「ピーディーアール」を設立、代表取締役として多忙な日々を送る。

Eメール全盛の時代に、なぜ「はがき」を・・・・?
しかし、この【めんどくせーなぁーの葉書】が、奇跡を生むんですねー。

今回、一年に6000枚ものはがきを書かれるという沼澤さんから、お客様と心を通わせる奇跡の秘密と、実は私達にもできる素敵なヒントを教えていただきます。

お客さまに「思い」を伝えるために、お客さまと何かを「共有」するために
そして、お客様と素敵な感動劇を「共演」するために・・・

校長のひとりごと:

沼澤さんのことは、朝・日記の奇跡を書かれた佐藤伝さんからはじめて伺いました。そのときの話が、とっても感動的だったので、すぐに本を読み、すっかりファンに。私達が忘れがちな、大切なものを思い起こさせてもらいました。
ついては、ぜひジェイカレッジで、葉書を書くワークショップも含めてご登壇していただきたい・・・・と、相談したところ、快諾頂きました。
お願いは、もちろん・・・・はがき、で。笑 沼澤さんとのご縁をつないでいただいた伝ちゃんに感謝です。


■ 日時: 2007年8月23日(木) 19:00-21:00 (18:30受付開始)

■ 場所: JAL本社ビル 25Fレセプションホール

■ 定員: 80名

■ 会費: 5,000円(協賛企業の方は2,000円)、当日受付にて

■ 交通: モノレール、天王洲アイル駅徒歩9分/りんかい線、天王洲アイル駅徒歩1分 Yahoo地図&航空写真

■ 校長からのおすすめ本:

★ 一枚のハガキで仕事はこんなに変わる

★ お客様の心に響く直筆三行はがき術

いただいたコメント&トラックバック


ハガキが生むつながり(第29回ジェイカレッジ・沼澤拓也さん)

第29回ジェイカレッジ、講師は沼澤拓也さん。沼澤さんは一年間に6000枚(!)ものハガキを書いています。ハガキを書くことの意義、その方法や利点などについて…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcollege.jp/2007/seminar_29/trackback/

コメントを投稿

(コメントが表示されるには、承認が必要となります。
コメントの投稿後は、すみませんが、表示されるまでしばらくお待ちください。)






Comment Preview