みなさん、こんにちは。Jカレッジスタッフの油屋良恵です。
メールマガジン「ジェイカレッジの風」の
「音声版」として、この番組をお送りしております。

4月に入り、新しい環境で、お仕事などをスタートされた方も
多いかと思います。

4月は、出会いの季節!ぜひ、楽しんで下さいね。

 
icon for podpress  Standard Podcast: Play Now | Play in Popup | Download

次回のJカレッジ 概要

さて、
次回開催予定のJカレッジについて、
告知をさせていただきます。

第36回のJカレッジは、4月25日(金)に開催いたします。

今回は、Jカレッジ初の試みです。
題して、「ヤングアメリカンズ応援チャリティーセミナー」。

講師には、スペシャル・応援団として、
株式会社アントレプレナーセンター 福島正伸さん
をお招きいたします。

そして、
じぶん未来クラブ 佐野一郎氏による、
感動プレゼンテーション もあります。
 

ところでみなさん、ヤングアメリカンズをご存じですか?

ヤングアメリカンズ とは、

1962年にアメリカで設立された音楽公演と教育活動を行う非営利団体で、
実は日本でも「アウトリーチ」というプログラムを展開しています。

ジェイカレッジでは、昨年そのプログラムを、多くのスタッフが体験しました。

その活動主旨と、日本でこれを展開する、
NPO法人じぶん未来クラブ代表 佐野一郎さんの想いに共感し、
どうやったら応援することができるかな・・・と、ずっと考えてきました。

昨年12月には、JALグループの会社主催の
「ヤングアメリカンズクリスマスツアー」を企画し、
ロサンゼルスでのショーを見学するツアーも実現しました。

そしてそして!

同じように、「アウトリーチ」を観て「応援したい!」と思ってくださった方が・・・

以前ジェイカレッジでも講演をしてくださった
あの、福島正伸さん なんですね。

ゲストの短いご紹介

夢を応援するメンターである、福島さんは、
株式会社アントレプレナーセンターの代表取締役でいらっしゃいます。

これまで20年以上に渡り、日本を代表するいくつもの大手企業や、
大前研一さんのアタッカーズ・ビジネススクール、
そして全国の地方自治体などで、
約5,000回、述べにして、なんと、20万人以上に研修、講演を行っています。

3月28日発売の新刊
『どんな仕事も楽しくなる3つの物語~働くことの本当の意味に気づく本』も、
大人気のご様子ですね!

こんな人に来てほしい!

次回のJカレッジ、
このような方にご参加いただけたら嬉しいです!

  ・音楽教育活動に興味がある方
 
  ・子供たちが活き活きと学ぶ環境を作りたい方
 
  ・福島さんのお話を聞いて、心に感動の波を起こしたい方

ぜひぜひ、お待ちしております!
今回の公演もあなたの心に届く、素敵な公演になると思います。

概要をもう一度

それでは改めまして、
第36回のJカレッジの概要について繰り返します。

 ・日時は、4月25日(金曜日)19時~ 開催です。

 ・ゲストスピーカーは、
  株式会社アントレプレナーセンター代表取締役 福島正伸さん
  じぶん未来クラブ 佐野一郎さん

  です。

 ・開催場所は、天王洲アイル駅そばの「JALビル」25Fです。

 ・参加費用は、5,000円です。
 
JカレッジのHPから、お申込みをして頂けます。

おわりに+次回告知

さて、ここまでお聴き頂き、ありがとうございました。
第7回目の「Jカレッジの風」音声版、いかがでしたでしょうか。

メールマガジン版の「Jカレッジの風」も、
ジェイカレッジ風力発電所チームが、楽しく配信しております。
こちらも、まだの方はぜひご登録下さいね!

それでは、次回をお楽しみに・・・
Jカレッジスタッフ、油屋 良恵でした。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

いただいたコメント&トラックバック


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcollege.jp/2008/j_wind_7/trackback/

コメントを投稿

(コメントが表示されるには、承認が必要となります。
コメントの投稿後は、すみませんが、表示されるまでしばらくお待ちください。)






Comment Preview