ジェイカレッジ特別編“橋本和恵さん出版記念講演”にお越しくださいまして
ありがとうございました。
残念ながらお越しいただけなかった皆様、キャンセルのご連絡をありがとうございました。
お目にかかれずに残念でしたが、次回はぜひ!お待ちしています!

橋本和恵さんによる
 「カリスマ販売員が教える 自分の売り方 商品の売り方 サービスの売り方

いかがでしたか?

私たちスタッフも、はっしーの晴れ舞台の一端を担うことができて、
うれしくて、そして誇らしい気持ちでいっぱいになりました!

■販売するのは“モノ”じゃない!

橋本さんからは、
「購買心理」「技術」「考え方」の3つの視点から、
“何でも売るための極意”を教えて頂きました。

この商品に

「( )人」の人が関わっているか、
「( )日」 の時間が費やされたかをいつも考えている、

というお話が特に印象的でしたね。

それが橋本さんというカリスマ販売員の本質なのかな、と思いました。


たった一本のボールペンにも型があって、
プラスチックや金属、インクといった材料とその原料があって全てに人が関わっている。

ラブレは確かに110円、しかし、カゴメさんではラブレ菌の開発に10年かけ、
その後商品化に3年 その間関わった人たちの努力や思いを考えると
110円なんてとんでもない!

商品を投げたりしたら本当に怒ります!
物は単なるモノではありません。

それを伝えるのが販売員さん、営業マンさんの役目、なんですよね。

■私たちの役目

私たちは、みんなお母さんから生まれてきました。
生まれて今までどれだけ多くの人によって育てられ、支えられてきたか…

それを考えると、へこんでいたらもったいない!

この世に出てきた“自分”や“商品”を伝えるのがあなたの役目です。

販売や営業を、単に「モノを売る」という目的だけでみていては、
伝わるものも伝わりませんね。

そう、私たちには、大きな役目があるんです。
そのことを、再確認させてもらえたような気がします。

最後に、はっしーから感謝の言葉が届いています。

—————————————————————-

㈱売れる売れる研究所の橋本和恵です。

昨晩の出版記念講演会では、ありがとうございました!
皆様のおかげさまで大盛況の出版記念講演会となり、
皆様に心より深く深く感謝感激♪の思いでございます。

私は、この度、本を出版したことで、
やっとスタートラインに立てたと感じています。

なぜなら、本を出しただけでは、まだ販売員や営業マンを救えたことにはなりませんから・・・。

現場には、まだまだ「売りたいのに、売れない・・・。どうして・・・?」
と悩んでいる販売員や営業マン、そしてメーカーさん達がたくさんいらっしゃいます。

私の使命は、そういった「売ること」に悩んでいる方々のお力になることだと思っています。

販売は、テニスと同じです。
テニスが上手くなろうと思ったら、頭で覚えたラケットの打ち方や体の使い方を練習して、
試合に何度も出ることで初めて、上手なテニスプレイヤーになっていきますよね。

販売もまったく同じなんです。
購買心理を頭に入れて、次は現場でそれを何度も実行してみて、
「売れる販売」を体に染みこませて初めて、売れる販売員になれるのです。

今後とも、皆様のお役に立てるようより一層精進して参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

㈱売れる売れる研究所
橋本 和恵

—————————————————————-

■アンケートに書ききれなかったこと…

ご意見・ご感想などありましたら
事務局までお寄せください。

なお、ジェイカレッジへのお問い合わせはメールのみ受付けております。
電話ではお受けしておりませんので、ご了承ください。

■ 次回予告 ■ 

2008年8月6日(水)19:00~21:00
ジェイカレッジNo.38 天野敦之さんに聞く
宇宙でつながる会計とヨーガ
公認会計士であり、日本で一番売れている会計書の著者でもある天野さんと
ヨーガのsanaさんによるコラボセミナーです。

お申込み受付中です!
→ http://jcollege.jp/2008/seminar_38_amano/

—————————————————————-

■スタッフ編集後記■
商品は単なるモノじゃない…。関わったの人の色んな想いや
努力や涙や汗や夢や希望、、、
そういうたくさんのものが1つの商品、そして一人の人間には宿っているんですね。
(OILSHOP油屋/はたえ/ゆきコーチ)

—————————————————————-

また皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。
ジェイカレッジ校長 & 愉快な仲間たちより

いただいたコメント&トラックバック


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcollege.jp/2008/thanks_38/trackback/

コメントを投稿

(コメントが表示されるには、承認が必要となります。
コメントの投稿後は、すみませんが、表示されるまでしばらくお待ちください。)






Comment Preview