下川浩二さんに聞く
 「人生は、マネしてトクして楽しもう
  ~凡人から超凡人に進化してきたしもやん物語~」

こんにちは!ジェイカレッジこうちょうの松山です。
今回は、しもやんとして全国に多くのファンをもつしもやん(下川浩二さん)が
ジェイカレッジに来てくれます。
成功手帳や筆文字などで有名で、株式会社しもやんランドの代表です。

MTT本出版記念講演会!!!
M マネして
T トクして
T 楽しもう

ちょっと面白そうでしょ?

みなさんは、マネするっていけないこと、ずるいことだと、
無意識のうちに思っていませんか? 私もそうでした。

でも、実際には、マネすることは発展や成長の第一歩。

モーツァルトだって、仲間がいい曲を作ると、すぐに研究してマネしたそうです。
ウォルマートのサム・ウォルトンも「自分がやったことの大半は他人の模倣だ」と語ったそうです。
坂本龍馬の考えも独創というより、尊敬する人の卓見を集め編集したものが多かったようですね。

こんなふうに、偉人の多くは、マネの天才だったのです。
「マネるという能力は、私達が天から授かりものとして、持って生まれたものなのです」
としもやんはいいます。(なるほどぉー)

ダメダメサラリーマンだったしもやんがやったひとつのこと、
それは

「人生を楽しんでいる人のマネをすること

だったそうです。

凡人のしもやんが、超凡人に大発展された秘密を、今回じっくり伺います。
TTP三段活用など、私たちがステップアップできる、さまざまなヒントがいっぱい聞けます。

なお、今回は場所を変え、虎ノ門にある上島珈琲さまの2階です。
上島珈琲さまの特別な御好意で、2時間だけ”しもやんらんど”に変身します。
しかも飲み物&ケーキつき!です。

スタッフ一同、みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています!

こんな人にオススメ

  • 自分の独自性ってなんだろう?と思っている人
  • 人生は楽しくなくっちゃ!という人
  • 将来「偉人」になりたい人(笑)

開催概要

日時

2011年2月15日(火) 19:00 開始(18:30 開場)

参加費

5500円 (協賛企業の方は1500円) 当日受付にて
(ドリンクとミックスサンドのセット付きです :razz:

会場案内

上島珈琲店 虎ノ門店 2F (東京都港区虎ノ門1-4-6)
※会場が普段と異なります。ご注意ください!


大きな地図で見る

いただいたコメント&トラックバック


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcollege.jp/2011/seminar_61_shimokawa/trackback/

コメントを投稿

(コメントが表示されるには、承認が必要となります。
コメントの投稿後は、すみませんが、表示されるまでしばらくお待ちください。)






Comment Preview