永井孝尚さんに聞く
 「3時間の残業を朝30分で片づける仕事術

早起きはいいらしい…
というのはもうここ10年以上言われていることですよね。
今年は特に、サマータイム導入企業が増えて、朝早く出社して夜早く帰宅する
という方も多くなっているようです。

今回のジェイカレッジは、スーパー会社員(?!)ともいうべき
永井孝尚さんにお越しいただきます。
外資系の大企業に勤務しながら本の出版や講演などでも
大活躍されている永井さん。

下記にご本人からのメッセージもいただいています。
今年の夏を乗り切るのに、勇気をもらえるセミナーになりそうです!

★満員御礼!お申し込みはしめきりました :shock:

講師からのメッセージ

いつも忙しくて残業ばかり。
プライベートがない。
家族との会話も減った。

そんな方は多いのではないでしょうか?

かくいう私もそうでしたが、今は毎日定時退社し、家族と夕食を楽しんでいます。
さらに仕事をこなしながら、今年だけで本を2冊出版、さらにもう1冊執筆中です。
また、演奏会にも出演しています。

なぜ、そんなことが出来るのか?
それは、朝は夜の6倍の生産性があることを発見したからです。

しかし実は、朝早く来るだけでは、生産性は6倍になりません。
6倍にするには、秘密があるのです。

今回、7月18日出版予定の
「3時間の残業を朝30分で片づける仕事術」(中経出版)
を執筆した著者自身が、その秘密を紹介します。

節電モードのこの夏、「朝シフト」にトライし、
いい仕事を高い生産性でこなして、
プライベートやライフワークも充実したい、という方にはお勧めです。

講師プロフィール:永井孝尚氏

日本IBM・ソフトウェア事業部のマーケティングマネージャー。
ソフトウェア事業戦略を担当。
朝6:30開始の超早朝勉強会「朝カフェ次世代研究会」を主宰。
マーケティング関連の著書3冊。
ライフワークの写真では個展開催多数。

主なご著書

・「バリュープロポジション戦略 50の作法
  -顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために-」
・「朝のカフェで鍛える実戦的マーケティング力」
・「戦略プロフェッショナルの心得
  -ビジネスの現場で、理論だけの戦略が実行できない理由」

開催概要

日時

2011年7月25日(月) 19:00 開始(18:30 開場)

参加費

5000円 (協賛企業の方は1000円) 当日受付にて

会場案内

野村不動産天王洲ビル(旧JALビル)2Fウィングホール


大きな地図で見る

いただいたコメント&トラックバック


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcollege.jp/2011/seminar_65_nagai/trackback/

コメントを投稿

(コメントが表示されるには、承認が必要となります。
コメントの投稿後は、すみませんが、表示されるまでしばらくお待ちください。)






Comment Preview