中村伸一さんに聞く
旅を楽しめない人は人生を楽しめない

みなさん、こんにちは! ジェイカレッジ校長の松山です。

いよいよあの地球探検隊の中村隊長が登壇です! 
僕の大好きな中村しんちゃんです。
多国籍ツアー、大人の修学旅行などユニークな旅の楽しみ方を企画して
こられました。たくさんの本も出されていますね。
オーロラをみたり、グランドキャニオンをトラッキングしたり、はたまた
モンゴルの大地を馬で疾駆したり・・・地球を縦横無尽にかけまわってきた
中村隊長は、たくさんの隊員(ツアー参加者)に慕われる素敵な方です。
もう、話がめちゃくちゃ楽しい方です。
ジェイカレッジでは、これまでの旅のエピソードなどをまじえ
人生を思いっきり楽しむコツをお話いただきましょう。

<隊長からのメッセージ>
旅、仕事、家庭・・・人生を語りたいと思ってます。
できるだけ会場と質疑応答時間をとって双方向なトークライブになればと思ってます。
よろしくお願いします。

<プロフィール>
(株)エクスプローラ「地球探検隊」代表取締役隊長

1961年東京生まれ。
旅行会社で国際体験プログラムを担当。87年に3ヶ月の海外放浪の旅に出る。
96年に「旅」で日本を元気にする旅行会社(株)エクスプローラを設立。
【地球探検隊】のブランド名で世界各国の多国籍ツアーの予約・販売を行っている。
旅のコンセプトは「世界を遊び場に仲間を作ろう!」で【大人の修学旅行】など
大手旅行会社と差別化したユニークな企画で多くのリピーター客を掴んでいる。

2011年5月、会社設立15周年を機にオフィスを移転、
【地球探検隊】旅するカフェバーをつくる。6月よりカフェバーの営業開始!
「渡航国は50カ国以上」の「旅のプロ」でメールマガジン、
ブログの執筆、講演活動も精力的に行なっている。

著書 – 「感動が共感に変わる!」(こう書房)、
「感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術」(ナツメ社) 、
監修に「世界の仲間と旅する本」(木楽社)

中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
Facebook(フェイスブック)

開催概要

日時

2012年2月17日(金) 19:00 開始(18:30 開場)

参加費

3000円 (協賛企業の方は1000円) 当日受付にて

会場案内

野村不動産天王洲ビル(旧JALビル)2Fウィングホール


大きな地図で見る

いただいたコメント&トラックバック


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcollege.jp/2012/seminar_71_nakamura/trackback/

コメントを投稿

(コメントが表示されるには、承認が必要となります。
コメントの投稿後は、すみませんが、表示されるまでしばらくお待ちください。)






Comment Preview