田中靖浩さんに聞く
“逃げる、群れる、威張る”オヤジからの護身心得
~ダチョウ男危機一髪?~

ジェイカレッジの「新年の顔」、会計士・田中靖浩さんにご登壇いただきます。
今回は、立川志の吉さんとのコラボではなく、お一人での講演です(笑)

新著「40歳からの“名刺をすてられる”生き方-疲れた職場で生き残る8つの法則-」
(講談社プラスアルファ新書)も交えて、お話しいただきます。

<講師:田中さんからのメッセージ>

日本の湖に出現したブラックバスは生態系を破壊しましたが、
会社に出現したダチョウ男も、職場の雰囲気を一変させているようです。
業績が悪化するなか、「逃げる・群れる・威張る」行動を繰り返し、
部下から嫌われるダチョウ上司。

いまや「ダチョウ男」だけでなく、「ダチョウ女」の生息も報告されています。
上司としてダチョウにならぬよう、そして部下としてダチョウの被害に遭わぬよう、
正しい心構えをお伝えしたいと思います。
「会社人間の呪縛」から逃れ、「労働の主人公」になって楽しい人生をおくりましょう!

開催概要

日時

2012年8月29日(水) 19:30 開始(19:00 開場)
※遠方からでもご参加いただけるよう、ゆっくりめのスタートです。

参加費

5000円 (協賛企業の方は1000円) 当日受付にて

会場案内

エッサム神田ホール4F 

東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2

  • JR神田駅1分
  • 地下鉄銀座線神田駅 3出口すぐ

いただいたコメント&トラックバック


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcollege.jp/2012/seminar_76_tanaka/trackback/

コメントを投稿

(コメントが表示されるには、承認が必要となります。
コメントの投稿後は、すみませんが、表示されるまでしばらくお待ちください。)






Comment Preview